さわやかな一週間の始まり

朝のセンター街をさわやかな気分で歩いていたら「おはようございます、スカウトなんですけど」と突然夜の世界が現れた。「今からお仕事ですかあ?今の仕事よりもっと稼げるお仕事とか興味ないですか?沢山お金欲しくないですかー?エルメスバーキンとか買ったりぃ、六本木のマンションとかー住みたくないですかあ」と、会社の人がガンガン通る横でリアルに畳み掛けながら後を付いてくるお兄さん。それは映像のお仕事なのかな?キャバクラ?それとも証券ディーラーかなにかのヘッドハンティング?どれもムリ。あのトークが月曜朝のOLの心の闇に響くこともあるのだろうか。そしてそんなにもくすぶった会社員オーラまたは物欲オーラをワタシは出していたのでしょうか。朝イチでAVにスカウトされた(ということにしよう。面白いから)脱力感に半笑いで出勤。楽しい朝をありがとう。渋谷は恐ろしか街バイ。