星加波的味

id:michiyonさんと海南鶏飯のお店へ。シンガポール思ひ出の味チキンライスが西荻窪で食べられるとは感涙。ロティとマイロ(ミロ)の甘い物&甘ドリンクの組み合わせも懐かしかった。肉骨茶もあったし、これから通いつめます。

その後阿佐ヶ谷の素敵なカフェで濃い話をたっぷりと。あー、ほんと蛋白質ガールの世界だったね。楽しゅうございました。

帰ってきたらちょうどK1GPの決勝戦。毎年東京ドームで見てたけど、今年は全く食指が動かず断念して正解だと心底思った。ボンヤスキーは良かった。
かつて武蔵が「敵に背中を見せない」とレフリーの角田さんに試合中に注意されていた頃を思えば、本人も確かにアグレッシブになったなあ、とは思うものの、彼の資質以上の物を外部の力(実況ナド)でなんとか盛り上げて、日本のヒーローに仕立て上げようとしている空気が苦手。