業務連絡:まさこさま、ガラスの仮面42巻出てたYo!

マヤちゃんと初めて出会ったのは、10歳の時でした。当時海外の日本人学校に通っていた私は、同じクラスのKちゃんの家に遊びに行く度に、マヤちゃんのお話に夢中になっていたものです。あれから21年。マヤちゃんはガラスの仮面が割れたりなんだりで大変だったし、私は私で色んなことがあったけど、今日再会してみたら、マヤちゃんは相変わらず若い娘さんのままでした。あの頃と同じように「ズルッ」とずっこけたり、何かっちゃあ白目剥いたり(これは出てくる人がことごとくやっている)してました。
でっ、でも、今度のガラスの仮面には携帯電話が出てくるよ。写メールも使えるんだよ。そして携帯が普及している時代においても、麗のもみあげのようなサイドの長〜いヘアスタイルや、紫織さんの鹿鳴館に集う婦人達のような髪型は、あのまんまです。

ガラスの仮面の登場人物で印象に残っている人ナンバー1は乙部のりえです。ばってん、のりと呼んでくだしゃい。乙部のりえに仇討ちした亜弓さんは、超かっこよかったね。