月に吠える

聖夜だけど愚痴るわよ!

チームのアシスタントを派遣社員から契約社員にするべく、この数ヶ月間散々骨を折っておりました。いざ契約社員になることが認められると、その手続きの過程において、私が知らない所で日本人の上司と人事に根回しして、外国人上司&私とは別の所属になっていた。確かにその方が仕事は非常にラク。今まで通りに仕事のシェアをしようとするとゴネることが最近多くなったので、軽くキレた私に逆ギレ。そして事情を聞いたらそんなことになっていて鼻血出そうになった。

日本人上司を完全に信用していたし、仕事がアホほど忙しくなってきたので、下準備をして彼に投げた後は途中でチェックしなかった私も悪いのだろうけど。フロアが離れているのも痛い要因だった。それを知らずに範囲外の仕事を頼んでいた私がむしろ悪者になっていたよ。えーー。そして「ごめんねー、言ってなかったっけー。でもこれで誤解が解けて良かったー」と言われたけど、全然良くないっつーの。「ぎゃふん」という言葉はまさにこういう時に言うんだろうなあ。心をこめて、ぎゃふん。

天然・無邪気を装った女子の脅威を久々に思い知った。怖いコワイこわい。付け入る隙を与えた、まぬけな私もいけないのだろうなあ。この煮えくり返ったハラワタはどこへ寄贈すれば良いのでしょう?やっぱり黒いサンタクロースの袋の中かな?