リップスライム武道館一日目

いやー、よござんしたよござんした!かっこよすぎるにも程があるよリップさん。今日の座席は二階の一列目で、立ち上がり禁止。なんて殺生な。見晴らしが良いので、電線に止まった雀気分で会場とステージ全体が見えたのはよろしかったけど。
ライブ前半では客席にせり出した花道の先端にDJブースがあったので、フミラッチのスクラッチをガン見。すっごく、こすっていた。
後半は生バンドが登場。Funkasticのイントロが生音で流れてきた瞬間、魂が感電しました。北島マヤ演じるところのヘレン・ケラーの「ウォーーーーーータァーーーー!!!」くらいのテンションになったよ。でもそんなメーター振り切ったテンションでも、立ち上がり踊り禁止の二階最前列。恨むよ消防法。

ナイキのCMのロングヴァージョン、イルマリの整形前(嘘)の一重まぶたの再現が見られたのが良かった。Dandelionを聴いていたら、あ・まだ人生頑張れる、と、ふと思った。祭りはあと二日残っている。