Jayがライブでカバーしている張震嶽の♪愛我別走、如果妳説妳不愛我〜って歌がずっと頭から離れない。キューンと来る。♪Love me, don't go, if you say you don't care for me〜と、英語バージョンまで勝手に作って一人でフンフン歌っています。台湾やら香港やら、常にここではないどこかを心が彷徨っているせいか、今日上司に「もう一度言ってください」と英語で言おうとしたら、広東語の「ぞいごんやっちー(再講一次)」という言葉が咽元まで出掛かった。

ジュンク堂に初めて行った。なーんか良いね。わくわくする。窓際に居心地のいいソファと冷蔵庫を置いてくれれば、あの空間に10日間くらい閉じこもっていられるよ。やっぱり中華モードで、金庸や張愛玲の書籍購入。

母から電話。地元でのお見合いの話・・・・・・断れなかった・・・・・今度帰ったら会うことに・・・・・すでに激しくユウウツ。なんだか生々しいシングルガール(ガールて!)の日記になっちゃったわね。