会社でTOEIC受験。リスニングの音がすんごい聞き取りにくかった。そういえば昨夜のR1でも長州小力が何を話しているのか全然聞き取れなかった。耳がオカシクなっているのかいな?と気もそぞろになり、散々でしたバイ。途中で他の受験者から「音が聞こえにくい」とクレームが出ていたので、皆同じように聞こえにくかったのやもしれません。

結局ライティングの試験に入っても、黒パンツ姿の長州小力がちらちらと脳裏に浮かんで今ひとつ集中できなかった(責任☆転嫁)ので、かーなりスコア下がってそう。もういい。TOEICはひとまず忘れて、台湾旅行に備えて明日から北京語ガリ勉期に突入するラ。

昨日のウルルンを見てアイスワインが無性に飲みたくなった人が、日本列島でざっと3000人くらいはいると思うのだけど、ワタシも早速買ってみました。おーいーCー!貴腐ワインの甘さとの明確な差が分からないものの、とにかく甘甘&さっぱりで美味い。幸せな甘みが脳髄に沁みるよ。