アカデミーしょう

あら可愛い。オスカーナイトでのツィイーちゃん、かわE〜。ネックレスはブルガリとのこと。「ミリオンダラーベイビー」って、設定だけ聞くと「ガールファイト」と被っている気がするのだけど、また別物なのかしら。今年の受賞メンツは手堅いというか地味だなあ、と思ったけど、助演主演男優女優4人が並ぶと、なんとなくホッとする顔ぶれ。特に女優二人が女オンナしすぎていなくて、清涼感があって素敵。ツィイーちゃんみたいな、ややbitchyなタイプも大好きだけど。

10年程前オスカーの日にちょうどLAにいたので、レッドカーペットの前で続々と到着するスター見学に行ったことがあります。リムジンが北京の自転車みたいにわらわらと集まってきて、スターを次々に降ろしていた光景が忘れられません。ティム・ロビンスがニョキっと車から降りてきた瞬間が一番ボルテージ上がりました。
ラジー賞を受け取りに行ったハル・ベリー。ちょうかっこいい!