翻訳クラス開始。入門クラスと違って、周りの気合がものっすごい。オラびっくりしただ。まあ、自分のペースでやってくよ。大人になってから自分で選んで始める勉強って、なんでこんなに楽しいんだろう。このやる気が大学時代に芽生えていたら。

anegoに見入ってしまった。真理子姉さんの原作とは全く別モンだね。もう、グサリと来る&激しい同感の嵐。あの年下のカワイコちゃんはジャにーズの子なのかな。あと、昨夜の稲森さんの三十路ドラマも見ていたイウ子が「なぜ二日続けてドラマに傷つけられなければいけないのか」とメールを送ってきた。確かにな。今期多いね。そしてイチイチ過敏に反応するオレ達。

来週のAERAの中吊り広告のフレーズはもちろん、「コンクラーベで根競べ」なのだろうな。