重いコンダラ

先日プロゴルファー猿の話になり、私が今まで彼を本当の猿だと思っていたのが誤りだったことが判明。パーマンの3号だか4号だかのチンパンジーと混同していたのかもしれません。今日会社で皆に聞いたら、プロゴルファー猿=人間説は100%常識でした*1。ということは、もしかしたら、オバQは本当はシーツを被った人間なのかしら?

思い込みといえば、先日アナキン役の人が雑誌のインタビューで「ヨーダとのシーンは、箱の上に置いてあるヨーダの顔に向かって話しかけたり」と言っていたのを見て軽くショックを受けた。なんとなく、ヨーダはこの世に実在していると思っていたヨ。

*1:id:benibachiさんのところで完全解説が!なるほど納得。