送別会その二開催。お花までいただいて恐縮でした。明日からふんどし締めなおして働かねば。既に激務の予感に満ち満ちている。鼻血出そう。

早々に一次会が終わったので、新宿へ急いでタバサ(仮名)の誕生日祝い。生まれてきた彼女に初めて会った日にはてなを開通したので、この日記ももうすぐ一年経つのか。あの時でろんと寝っ転がっていた生き物が、今や笑ったり立ったりアウアウ言っているのだから感慨深い。一ヶ月ぶりに会ったら、始終「あんた誰?」と言いたげな顔で見られていた。先月旅先で濃密な四日間を過ごした仲だというのに。あの時の笑顔は偽りだったのですか?しょんぼりダヨ。最後の方でやっと慣れてきて、おなかトーントーンという得意のダンスをやってくれた。

バックストリートボーイズは好きだったけど、新譜は別に買わなくていいやと思っていたのに、先週あたりから日本でガンガン働いている彼らを見ていたら"Incomplete"が頭から離れなくなってしまって購入。Black Eyed Peasも最近やたらと耳に焼き付いて離れないので買い上げ。こういう単細胞な消費者がいることを思うと、プロモーションの力は侮れないね。マジで。BEPのアルバムはディスコティックでグルービー(適当)で好聴。スティングが参加している、Englishman in New Yorkが元ネタになっている曲が非常にかっこいい。