スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

面白かったー!!!冒頭でのR2D2のものすごい活躍ぶりに、クスクス笑いが止まらなかった。かーわーいー!!!攻撃的だし、ギャーーーーー!ってすごい悲鳴上げるし。嗚呼R2!

アナキンはエピ2より全然良かった。思い込みが激しすぎるのがやや難。ダースベーダーと名づけられ、あの音楽が流れた時は結構ゾクッとした。ルーカスはこの一瞬が撮りたくて、映画六本撮ったのでは?と思うくらい良かった。

全編通してユアンが本当に素晴らしかった。良い仕事してた。あと、ヨーダってこんなにヘンテコな英語をしゃべってたんだ?と初めて気づいたよ。かわゆい。真似したくなる。

ラストのあたりは泣けてしょうがなかった。この切なさがエピソード4につながるのね、と思うと無性に。エンディングロールが流れている間もグスグスしていた。なんか、しんみりと。私のスターウォーズの原点は、スペースボールと親指スターウォーズのはずなのに。これ、将来息子が産まれたら(いつだよ!)、エピ4から順番に10才くらいから見せたい。できれば大画面で。子供はきっと口ポカーンと開けて、スペクタクルの世界にハマるはず。というか31才の私もぼおおーーーーっと口開きっぱなしでした。