ジェイたん

ジェイチョウページが、ソニーのHPジェイ・チョウ (周杰倫) | ソニーミュージック オフィシャルサイトに出来てた。先日予想したベスト盤のラインナップとは4曲だけ合致。忍者キタ!黒色幽黙が入っているのはナイスだけど、雙截棍と雙刀はどちらか一曲で良いのでは、などと色々と思いは膨らみますな。しかし中国語で長らく聴き込んでいる歌のタイトルが日本語になるだけで、ずいぶんとイメージが変わるモンだね。「ちーりーしゃん」がシルクジャスミン、「わいぽー」がおばあちゃん・・・間違ってない。全然間違ってはいないのだけれど・・・このモヤモヤ感は何なのだろう。

Initial J 〜 Jay Chou Greatest Hits + Theme Songs from INITIAL D THE MOVIE
1. 可愛い女(ひと)/可愛女人

2. ブラックユーモア/黒色幽黙

3. 忍者

4. ヌンチャク/雙截棍

5. 最後の戦い/最後的戦役

6. 父の名で/以父之名

7. 東風吹かば/東風破

8. 二刀流/雙刀

9. シルクジャスミン/七里香

10. おばあちゃん/外婆

11. Drifting/飄移(「頭文字(イニシャル) D THE MOVIE」主題曲)

12. All The Way North/一路向北(「頭文字(イニシャル) D THE MOVIE」挿入曲)

あれかしら、同じソニーだし、F4の時みたいにパルコの壁画にJAYたんドーン!とか無いのかな。無いよね。よしんばあったとしても、「何あれイノっち?似てなくね?」って女子高生に軽くスルーされるだけなのキャモ。ところでグループ魂ソニーに移籍したのだね。