近所のエステで疲れ肌を復活させ、ものすごく良い気持ちで、ぼおおおおおっとしながらスーパーへ赴いた。ゴーヤのカレーが食べたくて、何と組み合わせたら良いのか散々迷い、手羽元を確保。んー、これで良いのかな?美味しくなるのかな?と、そればっかり考えながらお金を払って店を出た。表に出て数歩ばかり歩いたところで、何かやたらと人に見られてるなあ、と思ったら、買った物と買い物袋が入ったスーパーのカゴを持ったままでした。慌てて店に戻るエスカレーターを降りている時、反対側から登ってくる人達の視線が痛かったぜよ。袋に詰めて逃げるように去った次第。ゴーヤ&手羽元カレー、なかなか美味でござんした。しっかり煮込んだので苦味がやや勝ちすぎるきらいはあるが。次回はひき肉や茄子と合わせてあっさり簡単に仕上げても良い気もする。

昨夜はMが来てマカダミアナッツのワインを飲みながらダラダラしていたのだけど、甘ったるくておいしかった。デザートワインのような深みはなく、ジャンクな甘さがクセになりそうな。

N様がご懐妊及び結婚の知らせ。良かったヨカッタ!先月地元で会った時にはもう、新しい命が芽生えていたのかー。ほほう。これでもう、小学校から大学時代までの仲良しは軒並み嫁に行ったな。私が大トリば飾るけんね。いつになるか分からんばってんね。