ボスをちょっと長めの出張に送り出し、ホッと一息。いつも思うんだけど、子供を幼稚園の送迎バスに乗せた後のお母さんってこういう気分なのかしら。

今日はちゃんとジムに行けた。淡々と汗を流して爽快。つくづく、ジムのすぐ横が料理教室というのは、すごい配置だと思う。本気で食事制限アリのダイエットに励んでいる場合、隣から漂う芳しい食べ物の香りに床を掻き毟りたくなるのではないかと心配。

ジムの後アロママッサージへ。今日は愛咲ルイ並みに秒刻みのタイトなスケジュールよ。担当の人の予約がなかなか取れず、今日も一ヵ月半ぶりくらいの施術。その間我慢できずに他の人にやってもらったり他のサロンに行ったりするのだけれど、彼女以上のゴッドハンドには出会えない。今日も最初に足を揉み解される時点で涎出そうだった。ごーくーらーくー!村上春樹の新刊を読みながらフットバスに足を浸けている時間も、しみじみと幸せだった。

マッサージ後Mと合流して家の方まで帰ってきて、蛸料理屋でご飯。ベルギービールって透明な味で本当に美味しいよね。K氏がジョインしたので、ここぞとばかりに昨今抱いている疑問をぶつけた。ヤング男子目線でのアドヴァイスに、ほほーっとまた目からウロコ。甘いな。オレは本当に甘いな。スピードワゴンの小沢さんのような甘さ(潤さん結婚!)ではなく、生粋の甘チャンだな。