夢中人

id:sheikoさんから夢バトンをいただきましたー。謝謝。
• 小さい頃、何になりたかったか?
7歳の時にキュリー夫人の伝記を読み感銘を受け、物理学者を志す。ノーベル賞受賞を目指し、お年玉で顕微鏡を購入して夢への第一歩を踏み出した。


• その夢は叶ったか?
人生のかなり早い段階で、自分が理数系の学問に関して底なしのバカであることに気づき断念しました。


• 現在の夢は?
大好きな作家の小説が、私の新訳で出版されること。20年ほど後には必ず。


• 宝くじ3億円当たったら?
母を語学留学に送り出し、父にクルーザーを購入。残りのお金でスティーブン・フォンの映画に出資してジャッキー・チェンと共同プロデューサーになる。ああ、これイイね!誰か!3億円!


• あなたにとって夢のような世界とは?
心から願い努力すれば夢は必ず叶うという世界


• 昨夜見た夢は?
野村万斎と二人で、狂言について熱く語り合っていた。月曜日に行った薪能で彼が出演した「翁」という演目を見たものの、サッパリ理解できなかった後遺症だと思います。夢の中では超しったかぶってたよ、オレ。


• この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
ではid:honeymilkさんに託させていただきます。お時間がある時に、是非ヨロシクお願い致します。