会社のパーチーにちょこっと参加した後物件探し。年の瀬にこの騒ぎ、ほんとどうにかしてほしい。でも色々と気分が悪いので今年中に引っ越して全てを片付けてしまいたい気持ちも。今日はかなり素敵な部屋に出会った。部屋から六本木ヒルズが見えるとバイ。シャンパンにキャビアでホームパーティ(発想が貧困・・・)を開くヒルズ住人を遠目に見ながら新しい街で暮らすのも良いかしらね。収納が若干狭いのを除けば文句無しの部屋。

ただ近隣にスーパーが無いのが痛い。一番近いのが紀伊国屋だなんて、己の身の丈に合わなさすぎる。コンビニは近くに一軒あった。どうしよう。明日は今住んでいるエリアを中心に探して、それから考えます。

部屋を見た後Casitaへ。がんばっておもてなしします!という心意気漂うお店だった。プレ前菜の「スプーン1杯の幸せ」が本気で幸せ。スプーンの上にウニやらカニやらがとろーんと乗っていて、口に入れた瞬間白目を剥きそうになった。いや、剥いたね白目。海老のチリオイル炒めやメインの魚なども美味。最後に飲んだデザートワインがねえ、もう「やっと会えたね」というくらい理想の味だった。なのに名前を忘れてしまった。