転ぶ女

1月は要注意の月。新しい年を迎え、オレはやるぜ!オレはやるゼ!と鼻息を荒くしている矢先に、毎年必ず頭上からでっかいタライが落ちてくるような運気なのです。今年も早速ガツンとスパイシーな出来事に見舞われ、ここしばらくどんよりムードでございました。

今日、その出来事を思い出した折にそういえば1月は要注意だったジャン、ということが脳裏をよぎり、やはり無理せず大人しく、気を引き締めて過ごすべしだわ、と心に誓いながら歩いていたら、床でヒールが滑ってヌメーっとスローモーションで転んでしまった。

仕事でバタバタしている最中で、靴音響かせデキる女気取りでイキって歩いていただけに恥ずかしさ倍増。ああいう時って全てがゆっくりに感じるよね。「いーまーこーろーんでーるー」と、頭では分かっているのに、両手が塞がっていて上手く体勢を整えられなかった。
恥ずかしさのあまり、誰かリアクションしてくれるまで意地でも立ち上がらねえゾ!としばしその場に座り込んだ次第。膝擦りむいちゃったヨ。ほんと、気をつけよう。