マッシュ?

今日は久しぶりにシングルCDなど購入。リップスライムのHot Chocolateと、Rain(ピ)のSad Tango。リップさんのCDのカップリングに、布袋サンとの何だっけ、マッシュ、マッシュって言うんだっけ、あれ?何か曲を混ぜ混ぜ加工したやつが入っていて、クールさに震えた。日本の宝だよ。板チョコさながらのジャケットもかわゆい。

ピさんは二曲目の方がキュンと来ました。いやはや、歌詞がすごいね。渋谷HMVの1階レジ横にピの特設コーナーのような箱があり嬉しかったのですが、便乗でジェイ・チョウさんの「11月のショパン」が一緒に並べられ売られていてビックリした。ピ&ジェイという組み合わせを見かけて喜ぶのは、私と、日本ではあと90人くらいだと思う。

Tangoで思い出したけど、今日通りすがりの飲食店の中をガラス越しになんとなく見たら、マツケンサンバの振付師がいたよ。濃厚な風を感じた。