?バトゥン

id:sheikoさんからバトンいただきました。ほんと、何バトンかしらね?やってみるよ!

01.家に帰ってまず何をする?

うがい


02.家での普段の格好は?

GAPやAbercrombie&Fitch着用。すなわち王力宏の普段着みたいな感じ。そして今年の冬はユニクロヒートテックのパンツの素晴らしさに感動し続けています。寒さシラーズ。


03.部屋はどんな感じ?

中華テイストを目指しつつも中途半端といった趣。ハンパしてごめん。


04.その部屋はあなたの理に適ってる?

シンプルすぎて寂しいきらいはあるものの快適です。


05.朝型人間?夜型人間?

夜型。週末の夜などは特に、眠くなってきても「まだまだ寝かせないヨ!遊ぶヨ!」と自分で自分を叱咤しながら遅くまでダラダラしてます。死ぬほど寝起きが悪いので、朝型人間には一生なれない予感がします。起きぬけの魂の抜けきった姿を見た殿方に「貞子」「水木しげるの漫画に出てきそう」等のコメントをいただき、引かれる有様。


06.好きな音楽は?

メローでメロディアスな楽曲。そして今ならもちろんジェイ・チョウさんの音楽すべて。


07.好きな本は?

テネシー・ウィリアムズカポーティなど、アメリカ南部生まれの作家独特の湿り気と焼け付くようなヒリヒリ感のある小説が好きです。あと、ブリジット・ジョーンズ的な、20〜30代の女性が都会で恋や仕事に大奮闘、という類のハッピーな小説も大好物です。

日本の作家だと林芙美子村上春樹がオールタイムベスト。最近は奥田英朗にハマっています。


08.好きな漫画は?

お父さんは心配症。あー民宣言!


09.好きなゲームは?

ゲームやらないス。でもテトリスだけは異常に好きです。かつて成田からローマに行くフライトで、一睡もせずにずーーーーーーっとテトリスをやり続けて鼻血が出ました。


10.好きな服装は?

元来、エビちゃんが着るようなフリフリでピンクピンクしい服装がとても好きなのですが、年齢と相談するという分別を最近身に付けました。ヨッ、大人!


11.好きな食べ物は?


12.好きな飲み物は?


13.好きな動物は?

ねこ。ねこかわいいネー。


14.好きな場所は?

香港。雑然として剥きだしで煌びやかで、そこはかとなく儚いあの街。そしてささやかだけど美味しい食べ物たちよ。


15.好きな言葉は?

Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get. 
ラーイフィズラーイカバーックスォブチョッコリッ、って昔よくフォレストガンプの物真似やってました。ええ言葉やネ。


16.苦手なものは何?

調子に乗っている時の自分、注射、独善的な正義、算数、飛ぶ虫、臭豆腐


17.コレだけは人に負けないものはある?

バトントワリングを長年やっていたので、長い棒状の物をグルグル回すのはホント得意です。もしも私が孫悟空だったら、最高の如意棒さばきをお見せできるのに。


18.親友に一言!

昨日言ってた同窓会の件、今回だけ幹事が変わったらしいよ。(マジ業務連絡)


19.マイミクさん達に一言!

イタい日記にお付き合いいただきありがとうございます。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。


20.最後に、このバトンを回したい人を5人まで

id:michiyonタンにバトン返し!よろしくお願いしまSU。