我が家は花ざかり

marik2006-05-03

おトンおカン上京。もともと母だけが遊びに来る予定だったのに、父が急遽こちらで仕事が入り、二日ほど一緒に家に滞在することに。家族三人揃って東京にいるのは初めて。

実家の庭に咲いている花をごっそり切って持ってきてくれたのが嬉しい。いい匂い〜。お昼は西麻布権八に連れて行きブッシュ小泉気分(古)を味わっていただき、夜は家で家庭菜園直送の野菜で美味しい晩御飯。

先日誕生日だった父にティファニーのマネークリップをプレゼントしたら、「これネクタイピンじゃないの?」と何度も何度も確認された。財布を持たない彼にはうってつけのブツ。何十年間も一度も財布を持たずに世界中をうろうろしているって、考えてみるとすごい。

普段一人で細々と暮らしている家に両親がいるのは、かなりシュールな感じダス。