ショック

数週間前に母がぎっくり腰で動けなくなり、父は仕事で不在だし、母一人でずい分と大変だったとの事後報告を先日受け、親元を遠く離れている一人っ子のジレンマにしばし悩む日々が続いておりました。
その件に関して、「庭で不燃ゴミと資源ゴミを分けている時にぎっくり腰になった」というのが公式発表だったのですが、本日「誰にも言ってないんだけど、ホントはね・・・」といきなり母が激白。

本当の原因は、「イナバウアーを試してみたら、ぎっくりイッた」

エ?

荒川さんの真似をしてギックリ腰になっちゃうようなおっちょこちょいが、日本で3〜4人はいるだろうなー、と今年の二月くらいにふと考えたことがあったのですが、まさか身内にいたとは・・・ショックを隠しきれません。