ジェイ・チョウさんのCNNのインタビューが今日放送になるとmayさんのところで知って、ギリギリセーフでCNNjをチェックできました。謝謝!非常に面白かった。おだやかに話す姿はあくまでも素朴で謙虚な好青年だけど、音楽や映画でガッツリ才能を放出しまくっているアジアの星ここにあり、という貫禄が静かに伝わってくる良い番組でした。エディソンの一件についての質問と関連映像は、まあ、置いといて。ハキハキとした英語に吹き替えられているジェイ・チャウ氏のお言葉、というのも新鮮だった。
僕はシンガーソングライターになりたかっただけで、ポップ・アイコンになりたかったわけではない。見た目がかっこいいわけでもないし。今の成功は運がぼくに味方してくれたのだと思う、というような話をしていたくだりの、"It's the timing, the place and the people that allowed me to take step forward"というような言葉が印象的だった。こういうことをサラっと言うのが似合う、地に足のついたところが魅力のひとつでもあり。