Sex and the City

また見てしまった。そして映画が始まった瞬間に「わあ、本当にSATCが映画館のスクリーンで観られるなんて!」(そこからかよ!)とふたたびじんわり。同じ映画を映画館で二度観るなんて2,3年に一度くらいしかないのに、今期は言えない秘密とSATCに完全に心を乗っ取られている。時間さえあれば両方ともあと2,3回続けて観ても飽きない気がする。
初回は舞い上がっていて気づかなかったけど、落ち着いて見るとキャストの加齢ぶりが顕著で、久しぶりに親戚に会った気分になった。加齢も含めてビバ人生!ビバ愛!な物語だから無問題よね。
上映後の劇場全体が楽しげなざわめきに満ちているのも楽しい。