第14次去香港 Day 2

marik2008-12-24


・朝食:清湯牛腩麺。澄んでコクのあるスープが!ほろほろの牛バラ肉が!美味!
・蘭芳園で朝食パート2。奶茶と西多士。なんと滑らかなミルクティー!美味!
・たとえ日本で買えると分かっていても、結局H&Mには立ち寄ってしまう。
・フォーシーズンズでスパ。温泉宿の大浴場サイズのジャグジー一人占めで、鬼のようにあわ立つ湯船の中であやうく溺れそうに。恐怖!しかし超快適なスパ施設。毎週でも通いたい。待合室で一緒になった素敵な西洋人の女性と話したところ、フォーシーズンズのアパートメントに住んでいるスパの常連さんだった。うらやまC!
・うっとり夢見ごこちのままスターフェリーに乗船
・佐敦まで歩いてワンタン麺→義順の牛乳プリン
・九龍公園をぷらぷらしていたら、フラミンゴの群れを発見
・中港城でぼんやり
・広東道に出ると、なぜか歩行者天国に。ステージ的なスペースが準備されていたりで祭りの予感(翌朝新聞を見たら、クリスマスのイベントをやっていた模様)
・プロムナードの混み具合がすごい
・スターフェリー再び
・ヨンキーでローストがちょう&チャーシューのせご飯をテイクアウト
・ホテルの部屋で街を見下ろしながらご飯
・イブに海外で一人という選択をした自分が信じきれない