急ぎの仕事が発生し、GW真っ只中のだれもいないオフィスで一人ぽつんと米国とやりとり。額に怒りマークを浮かべながら。

でもお昼すぎに切り上げて根津まで行って、まさこさまとともに美味しいフレンチとワインでランチして復活。根津神社のつつじを見たり、漱石の居住跡地の塀の上のかわいい猫の像にキャアとなったり、猫がいるカフェでキャアとなったり、風情ある谷根千探索を満喫。上野まで歩いて、無料入園デーの上野動物園に。前に訪れたのはトントンが子パンダだったころだったので、月日の果てしない流れを感じます。動物園って久しぶりにいくとほんと楽しい。ゴリラが超アクティブだった。
まさこ宅で長崎直送の美味しいお魚などいただきつつ酒。最近わたしの中で流行っている、おうちでミモザの宴(スパークリングワインとオレンジジュースをエンドレスで混ぜながら飲み続ける)が開けて満足。まさやんご馳走様&お邪魔しました。