まさかのランナー日記

今日はじめて、皇居一周を途中で歩かずに走りきることができた。ほんの2か月前まで、ランニングなんて他所の星の文化だと思っていた人間にとっては、わりと大きな進歩だと信じたい。5kmノンストップで走ってもまだまだいける気がしたけれど、ひざがほんのり痛くなりはじめた気配がしたので1周でストップ。やっぱりサポーターつけたほうがいいのかな。
ひとりで黙々と走っていたら、別の場所から走りはじめたマサコとばったり会って、いつも歩きたくなるポイントを一緒に走って超えることができたのでよかった。まさヤン週末のフルマラソンがんばれ!(と、さりげなくプレッシャーをかける。ふふ)
トーキョFMに新しくできたランステを初めて使ったんだけど、とにかく皇居のコースから近いのが便利。冬は汗冷えが怖いので集中的に利用していきたい。
本日は桜田門の上に浮かぶ満月を見ながら走るのがとても気持ちよかった。そしてマラソン大会デビューはもちろん大好きなあの場所で、ということで、2月末の香港マラソンの10キロレースに申し込んでいるので、モチベーションもぐんぐんに上昇中。マラソンに全然興味がなかったころから、早朝の香港の車道を車を止めて走るのって気持ちいいだろうなー、と思っていたので、とても楽しみ。