2009年の映画

空中キャンプ(id:zoot32)さんの「2009年の映画をふりかえる」に参加します。

1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
id:marik/女

2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
パイレーツ・ロック」で、政府の圧力で放送局がいよいよ・・・という場面で、フィリップ・シーモア・ホフマンが"Can't fight city hall"と言うあたりからの流れ。

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
WALL・E」に出てきた掃除ロボットのモー。たしか、こんな顔→ -- だったと思うのですが、いがいと表現力ゆたか。ピキッと怒りマークを浮かべるなどの愛らしい演技にキュンキュンきました。

5. ひとことコメント
インスタント沼」は、麻生久美子がまんべんなく可愛い。リチャード・カーティス作品はいつだって幸せなきもちを間違いなくお届けしてくれるので大好きです。そして「グッド・バッド・ウィアード」の鮮烈な疾走感とめちゃくちゃな暴れっぷりがとにかくすばらしかった。

2010年に楽しみにしているのは、「500日のサマー」、「海角七号」、「かいじゅうたちのいるところ」、「Dr.パルナサスの鏡」、"The Green Hornet"。はやく見たい!!