さようなら2010年。やあ、なんだか、微妙にろくでもない一年だった。ある日を境に、わたしの心の中の大切ないくつかの部分がざっくりと死んでしまった、という感覚がいまだにくすぶっていたり、仕事も忙しいわりには以前よりも充足感に欠けていたりで、生きてるといろいろありますわね。ジャンプの前のしゃがみの一年だったと信じたい。
そして、その渦中にいるときは落ち込んで落ち込んでしょうがないんだけど、あとから振り返るとたしかに笑えるすべらないネタがたくさん収穫できたミラクル連発の年でもありました。すべらない話に4、5回くらい出演してもぜんぜん余裕だと思う。
まあ、やさぐれモードに加速がかかっているとはいえ、楽しいことも沢山あったし、いっぱい笑って健康に過ごせたことに感謝。
今年の旅は台北香港台北台北バンコク香港ラオスバンコクと、同じようなところをうろうろしていたので、来年はもうちょっと遠出してみたいな。