2012年、たいへんよくできました。大人になってから一番おもしろい一年だった。前半は仕事が大変すぎてほとんど記憶がないけれど、会社を辞めると決めた6月以降の心の晴れやかさといったら!ある種の覚悟とまあなんとかなるさという楽天的な指針が固まり、あらためて自分自身と仲良くなれたような気がする意義深い年となりました。リスクは高かったけれど思い切って一歩を踏み出したおかげで、心から望んでいた仕事がひょっこり入ってきたり、さらにそれと平行して新たな目標が見えてアクションを起こし始めたりで、どの経験も無駄ではないし、すべてがなんとかうまくいくようにつながっているのだと実感。これからがまた踏ん張りどき。
そして今年もいろんな場所に行くことができて楽しかった!どの旅もどの場所も素晴らしかったけれど、やっぱりブエノスアイレスとの出会いがものすごく印象的だったかな。いまだにブエノスアイレスという単語だけでときめく!