オズ はじまりの戦い

期待以上にすばらしかった!大好きなあのオズの魔法使いの世界、3D不要論者のわたくしも納得のナイス3D技術、映画にこめられたポジティブなメッセージ、そして最強にチャーミングなジェームズ・フランコくんという、文句のつけようのない要素だらけの幸せな時間でした。郵便配達の服をきた羽のある猿とchina girl(not中国)が、もう、自分の仲間!って気分になって作品の世界から抜け出すのが寂しくなるほど。ディズニーランドにオズのアトラクション作ってほしい!
エンドロールで流れるマライアの歌も好き。リアーナが歌いそうな曲調だと思ったら、やっぱりスターゲイトの作品なのね。このPV、映画の好きな場面がいっぱい出てくるのがうれしい。