梨空レインボー

梨の親分がまさかのアルバム発売。『梨空レインボー』かわいい。年末は♪サーンバっ、サ、サ、サーンバっが延々と脳内リピートされそう。

アルバムに入ってる『ご当地キャラエレジー』って、去年人気が出始めたころに第三者同士がもめた際に梨へのあてこすりで作られた歌という印象があるので好きじゃなかったんだけど、あえて今、あの曲を採用して歌う姿勢が最高にロック!これ、たまっぽいアレンジと歌声の哀愁と、歌詞の切なさ(ブームが過ぎ去って皆がボクを忘れて、ボロボロになった体だけが残ってる。でもボクは最初から何も持ってなかったのだから、もう一度ひとりではじめよう。ひとりで踊り続けよう、的な歌詞)に聴くたびにじょわっと涙が出る。今これを歌うという肝の据わり方が本当にロック魂。来年のオズフェスがめっちゃ楽しみ。