アメリカ出張終了!

英語が母語じゃないのは私だけ、というなかなかヘビーな環境で二週間の米国出張をへろへろになりながら完遂。西の方にある本社の尋常じゃないスケールの大きさに感動しまくったり、マンハッタンの超絶おしゃれなオフィスでニューヨーカーに囲まれて働くという、十代の頃の夢がほのかに実現したりで、平成最後の夏のよき思い出。

LAで乗り継ぎの際、express connectionというクーポン的なものを入手することができ、税関などさくっと通過できて至極便利だった。

西の方では通勤はUber利用で、毎日いろんなドライバーと話が弾んで楽しかった。ほんと使い勝手がいいし、今さらだけどUber最高!って思った。
西からニューヨークに直行便で移動する予定が、AAのフライトだけ欠航になり、そこからの代替便のアレンジの二転三転ぶりがほんっとにストレスフルで、気づけばフェニックスまで飛ばされ、もともと朝7時到着予定が夜9時にJFKにようやく着いたら着いたでブリッジ故障でなかなか飛行機から降りられず、もう本当に疲れたよ。。。今後北米大陸ワンワールド系で移動する場合は、アラスカ航空にしようかな。
今回ニューヨークで今さらながらにハマったのがJoe’s Pizza。毎日食べても全然飽きない。仕事帰りにピザ買って公園の芝生の上できゃっきゃ言いながら食べたりする時間最高だった。あと、Milk Barのクラックパイもほぼ毎日食べてて、最終日に出張組でNYオフィスのチームに差し入れして皆のダイエットを阻害してみたり。

チャイナタウンのJoe’s Shanghaiも百万年ぶりに行って懐かしかった。

仕事でへとへとになったあとブルックリン・ハイツまで行って夜景に見とれて、そのままブルックリン・ブリッジを歩いてマンハッタンに戻ってきて余計つかれたけどリフレッシュ。

そしてセントラルパークを蛍が無造作にぶんぶん飛び回っているのを初めて目の当たりにしてめっちゃ興奮してしまった。

5月にNYに一晩だけ立ち寄ったときは、あの賑やかさを楽しむ時代は私の中では終わったかな、と思ったけど、今回じっくり滞在したらやっぱりときめきは継続していた。

帰りの飛行機で三度目のインフィニティ・ウォーを観て再々度サノスにイラッとしまくったけれど、マンハッタンが出てくるシーンは、さっき通った橋だー!と一人で盛り上がってた。

あと、シャーリーズ・セロンの”Tully”がめちゃくちゃ良かった!