iポッダー

アンデス山脈を越えるバスの中でiPodを床に落とし、本体にロックがかかったまま操作できなくなり半年が経過。修理に出すのが面倒なので、500曲強の収録曲から、あの曲聴きたい!と思うと一曲一曲、リモコンで何百曲も手動で送りながら使用中。ものぐさなのかマメなのかよく分からない。そして今、修理代とiPod miniの値段がほとんど同じであることに気づいてしまいました。買うよ、買っちゃうよ。
iPodのこっくりした白さとトゥルンとした質感が好きなので、iPod miniもあんなにメタリックでは無くてパステルカラーだったら尚よろしかったのだけれど、小さくて軽いだけでもかなり助かる。さっき注文したら、4〜6週間待ちとのこと。もうしばらく手動再生の日々が続く。
ところでところで、村上春樹の新作が出る!一ヶ月後か。iPod miniが家に届くのと、どちらが早いかな。
モモチとなぜか突然フラダンス体験レッスンへ。講師の踊りが非常に色っぽくて美しかった。パキパキ手足を動かしてる鏡の中の自分に苦笑することしきり。腰くねくねやってたら、慢性的な腰痛が治ったよ。これは良いかも。