Spider web

昨日、停車中の電車の中から見えた看板に「スパイシーグンゼ」というナゾの文字。ん?と二度見したら、「スパイダーマン2」の広告だった。見えなくはないよね。
そして本日スパイダーマン2鑑賞。つっこみモードで見ていたら、電車のシーンで笑いが止まらなくなってしまった。そのすぐ後の心温まるシーンで涙ぐんで大忙し。トビっ子の悩めるヒーロー像がいよいよリアル。あの、何考えてるか分からない、ちょっとだけ口角が上がった表情が好き。キルスティン・ダンストは相変わらず微妙なビジュアルだけど、走っているシーンの笑顔はすごく可愛かった。1の時は気づかなかったけど、なんとかフランコくんは稲垣吾郎似なのでは。
映画鑑賞後はお松と手首から糸出し(幻の)大会。電車に乗って家に帰るのがいつもにもまして億劫になる。あのビルに糸飛ばして、あっちに飛んで、とずーっと考えながら帰宅。

予告編で気になったのが:
ゴジラドン・フライが出てる!?うわー、ちょっと見たい気持ち。
笑の大学」は絶対見る。
スピルバーグトム・ハンクスの「ターミナル」、絶対ワタシの好きな映画だと思う。