Bad day

会社のエレベーターの中でお松とレギュラーの真似をして遊んでいた。私が「あるある探検隊っ!」と斜めに体を乗り出し腕を広げた瞬間エレベーターの扉が開き、ヤング男子が二名、ぽかんと佇んでいました。下を向いてダッシュでエレベーターを降りた。

今日は空から無理難題がポロポロ降ってくる日で、呪詛の言葉を笑顔で吐き続けながら仕事。結局歯医者の予約に間に合わず、ぽっかり開いた奥歯や胃のどこかに潜んでいるであろう銀細工を憂いながら、かなりやさぐれて帰路に着いた。

しかしながら、さくらやジーニアス大辞典も和英中辞典も、中日・日中辞典もオールインワンの実に理想的な電子辞書を発見・入手し、ちょっと機嫌を直す。「おいちゃん、辞書買ってくれてありがとねい!」「しっかり勉強するんだよ」と脳内一人芝居をしながら帰っていたら、間違えて一つ手前の高円寺で電車を降りてしまいました。改札を出ようとする直前まで、前を歩いていたお相撲さんをボーっと見ていたので、過ちに気づかなかった。

家に帰ってきたら洗剤を入れずに洗濯完了させてしまう始末。どうにもポンコツな一日であったよ。ドンマイドンマイ。