香港電影

香港から届いた、脳が溶けそうな映画ばかり見て過ごした。

「我要做Model」ベン・スティラーのズーランダーを7割安で作ったような映画。この撮影現場がきっと楽しかったであろうことだけは分かる。カリーナ・ラムを初めて見た。すんごい可愛い。まさかこのような映画でお初にお目にかかられるなんて、カリーナ的にアリなのか心配。ロナルド・チョンはやっぱりムリっす。カメオ出演でトニーや張學友や、余文樂が一瞬出てくるのは嬉しい。本編ではニヤリともできなかったけど、おまけのメイキング映像で、撮影の合間にセットのソファで眠っているサム・リーが鼻の穴にグリーンピースを詰められている姿が一番笑った。

「鬼馬狂想曲」Mr.Booシリーズのパロディとのこと。小学生の頃に結構喜んで見ていた記憶はあるものの、細部は全く覚えていない。小春のリッキーは似ていると思った。邪悪なTwinsと、意外なところに出てくるアンディがツボ。

Jayの「葉恵美」のPV集入手。もう、素敵すぎてハート打ち抜かれ中。各曲ごとに入れ替わり立ち代りきれいなお嬢さんが出てきてJayといちゃつくので、Jayはきっとウハウハだな。