今週もジャンジャンバリバリ働いた。燃え尽きた。目が、眼球と言わず上下まぶたと言わず、もんのすごく乾いておそろしいことになっている。そういえばさとう珠緒さんが同じ年(学年)だと気づいてなんか元気出た。自由に振舞えば良いのだなあ、と。さとうさんでも、夜に鏡を見て目元の衰えや毛穴の開きにギョッとする瞬間などがあるのかな。

明日の友人代表スピーチの内容が思いつかない。カトさんの披露宴。確実に爆笑を取れるネタは数あれど、それらを言ってしまったら花嫁が備え付けの吹き矢を放つ恐れが。ワタクシにとってのカトゥさんは赤毛のアンにとってのダイアナ、ガチャピンにとってのムック(仲は良いのかね、あの二匹は?)矢作にとっての小木。素敵なパーティナイトになりますように。

田臥勇太はパッと見テレンス・インに似ている。ような気がする。一瞬。