Best Friend's Wedding

marik2004-10-30


好朋友カトゥさん披露宴。本当に感慨深く、嬉しい。ずっとずっと幸せでいることでしょう。オメデトウ。

この良き日に張り切ってキャリー・ブラッドショー気取りで乗り込んだら、花嫁に会うなり「今日のテーマは女豹?」と聞かれた。憂慮していたスピーチは、思わず涙ぐみそうになる名スピーチを電車の中で思いついたものの、マイクを持つと舞い上がってしまい、笑いを取る方面へ向かってしまった。花嫁さんは堂々としていて、いかなる場面でもいつも通りのツッコミ炸裂で良かった。

己の生き様を如実に表しているなあ、と思い知ったのはブーケトス。トスというか、あの、ブーケにつながったヒモを一斉に引いて一本だけつながっている、というやつ。ヒモを二本つかんでしまい、横で出遅れていたIちゃんに「これ一本持ちなよ、これ、これ」と渡したら、それがつながっていてIちゃんブーケ獲得。あはー。しかしながら二次会の後、カトさんがお色直し用の二つ目のブーケをそっと渡してくれたので大切にします。数年前にも一度、ブーケはもらったことあるとです。何も起こらんかったとです。しかし希望を持つことは大事。