振り返れ2004年

今年一年をポーっと振り返っていたら、なかなかどうして安定した年だったと気付く。やればできるじゃない!恋をしていないとこんなにも魂は平安なのかと、この居心地の良さに安住してしまいそうなのが危険な香り。

一番大きかったのはペルーの旅。ナスカの地上絵とマチュピチュに心が震えました。生まれて初めての高山病もいい思い出だYo。首絞め強盗の噂におびえつつ、安全に一人旅ができてヨカッタ。母と香港に行けたのも非常に嬉しかった。チョンキンマンションの中など連れまわしたり。そして臨月目前の6っちゃんとの京都旅行、まさやんとのサイパン、Sとのハワイ島。旅は大充実。仕事については、3年後5年後にどういう事をしていたいか、という、今まで見えなかった景色が突然ピカッと見えて、ちょっと計画など立てつつ動き始めたのが革新的な出来事でした。
大親友の結婚(オメデト!)、数々の舞台やライブ、もう楽しかった事しか思い出せないや。親知らずを抜いた時のあの辛さなど、なかったことにするよ。仕事のヤーなことも、家の蛍光灯が一つ、完全に点かなくなってしまったこと(ongoing, though)も、酔っ払ってしでかした色んなことも忘れる。
あと、今年のNo.1映画はラブ・アクチュアリーで確定です。のべつまくなしに、とろとろとろーと暖かい涙を流し続けたあの名作。DVDを買ったものの、映画館で観た時の感動をもはや同じように味わえないかもしれないのが怖くて、まだ一度も観ていません。すっごく観たいんだけどなー。でもやっぱり怖い。