恭喜發財

海の向こうはお正月ですな。旧正月に人の家を訪れる時、柑橘類(何だったか忘れた。オレンジ?)を奇数個持って行くのってシンガポールだけの習慣なのかな?香港あたりの習慣としては耳にしたことが無いような。初対面の人にまでガンガンお年玉もらえるので、オレンジだかなんだか持って遊びに行くお正月のお呼ばれ大好きでした。

髪型チェンジ。10年振りくらいに、ロングのストレートにした。中国や韓国の女優のイメージで試みたものの、もうちっと南方の雰囲気になった。頭に描いていたエイジアンビューティから遥か遠くに着地。ツィイーちゃんと並んで歌いたかったなあ。悔しそうな西洋人美女にガン飛ばされながら。

美容院でストパーをあてている間サッカーの結果が逐一報告されていたのだけど、最初に1点入った時に、それを伝えてくれたスタッフに「誰が入れたんですか?」と聞いたら、「岡ちゃん」としれーっと言われてちょっとウケた。岡ちゃんて。