パークハイアットまでタクって、マサやんとランチ。眺望が素晴らしい。お食事も美味しゅうございました。今思えばワインが欲しかったね。たまには遠出してゆったりお昼って良いわ。良すぎるわ。
ヒマで嬉し〜、と浮かれながら会社に戻ったら翻訳がガッツリと舞い込んできた。ガッチガチにかしこまった文書を和訳する機会があまり無いので、ごく稀にこういう発注が来ると戸惑う。今まで我流でやって来たこの手の路線も、ちゃんと整理して勉強したい。ソフトウェア翻訳の技術も会得したいし、文芸も極めたいし、一概に翻訳といってもそれぞれの分野によってトレーニングする筋肉が違うように思えて、気ばかり焦る。オラに才覚が無いだけやもしれないけれども。

帰りにパルコのF4展に行ってみた。流星花園メインだと、あのドラマでのヴァネスさんは髪をかきあげているだけで、あまりキラリンと輝いている印象が無いのでどうなのかしら、と思いながら覗いたけど意外と楽しい空間で、ニヤニヤしながら見学。少年阿虎のポスターは、あれ日本公開の際にはもうちよっと好看な物が作られるとヨイな。そういえばHMVに、請多多支持F4、って感じのメッセージ入りで仔仔のサインがあった。いっぱいお仕事して帰ったのだね。

中吊りで、クサナギ君が表紙のテレビ雑誌の見出しに「今年は台流イケメンが来る!」みたいなことが書いてあった。その横には、F4、チェン・ポーリン、リーホンさんの名前が。イケメンという切り口で来ると、私が大好きなあの人やアノ人は注目圏外になってしまうのだろうかと一抹の不安。