アロママッサーヅで極楽の後、一人糖朝。なんだか香港旅行中みたいな行動。マンゴー豆腐花が美味。

ビストロスマップに出ていたクォン・サンウが素敵すぎて、唸りながら見ていた。サ、サンウオッパー(恐る恐る、ファンぶってみた)!

ところで昨日ヒマにあかせて佐伯チズプロジェクトを決行(美肌スープ作成、ゴールデンエステ実行。共にはなまるで情報ゲット)したところ、本日の肌がすこぶる調子良い。チズメソッド恐るべし。プロジェクト詳細は以下の通りです。

美肌スープ:セロリ、長ネギ、玉ねぎ、しょうが、手羽先を一時間半ほど煮込んで、塩・こしょう・だししょうゆ少々とカレー粉小さじ1杯程度で味付け。普段の自分の味付けだと塩でガッツリ濃い味にしたいところだけど、塩分を撮りすぎると肌がくすむというチズの言葉に怯え、従順に。作っている間ずっと、シンガポールのホーカーズの香りがしていた。チキンライスを作っている途中のような匂い。味は・・・煮込んだ手羽先(しかも薄味)が苦手であることに、食べながら気付いた。体に良いというのなら許容範囲。

ゴールデンエステ:スクラブ洗顔(スクラブが無かったのでガスールパックに置き換え)→化粧水をコットンにビシビシ染ませて顔面に貼り付ける→鼻呼吸できるように顔の上下に分けてラップを顔面に貼る。湯船でぼんやり5分ほど過ごす(自分の呼吸音がダースベーダーのよう)→蒸しタオル(この手順を忘れた)→精製水を顔の筋肉に沿って当てて引き締め(この手順も忘れた)→美容液→クリーム

うろ覚えで途中の蒸しタオルと引き締めを忘れてしまった上、今ひとつ保湿力の弱い朝のライン(朝はランコム、夜はアルビオンのラインを使用)を使ったにも関わらず、内部はしっとり目で表面はサラリの優等生肌に仕上がりました。たまにはこういう手間隙もよござんすね。