♪明日へno more cry〜という歌を鼻歌で最近よく口ずさんでいたけど、♪明日はone more cry〜とずっと歌い続けていたことに気づいた。超ペシミスティック。

離婚弁護士Ⅱ』を初めて見た。いや、初めてじゃない。前にスペシャルでやっていた時に、オシオ学がスターの役で、カメラマンに"Sexy like a peacock"!と煽られながら写真を撮られているシーンを偶然見て爆笑した、そういえば。このドラマ、面白いのね。天海祐希のテンポがすごく好き。理不尽な理由で左遷された乙葉が「私、今の仕事大好きなのに」と号泣するシーンにキュンと来た。その「好き」という言い方が、本当に自然に好きな感じで、共感ビリビリでキュンと。あと、林芙美子の「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」の引用が出てきて、最終的に「花の命は、最近は長いの」と言うセリフに変わったところがグッと来た。