ほんなこつ、hectic weekだった。やっと終わったー。疲れすぎてしょんぼりムードだったので、帰りに本屋で大量購入。落ち込んでいると、人はこういう本を買います:
風味絶佳 山田詠美
小春日和(インディアン・サマー) (河出文庫―文芸コレクション) 金井美恵子
文章教室 (河出文庫―文芸コレクション) 金井美恵子
君玲(チュンリン)―継母に疎まれた娘 (文春文庫) アデリン・イェン・マー
猿若の舞 初代勘三郎 東郷隆
ヨコモレ通信 辛酸なめ子
台湾まんぷくスクラップ 浜井幸子
香港無印美食―庶民のマル味ワンダーランド 茶餐庁へようこそ! 龍陽一
English as a Second Language Megan Crane

今日のタイガー&ドラゴンは、オイオイ号泣してるのに笑わされてしまった。木更津キャッツの最終回でも同じ現象が起きたよそういえば。今週は次長課長の河本さんがナイスキャスティング。ハレルヤの人も出てたね。「カトゥー!」って言う方の人。

訂正。ハレルヤではございませんでした。思い込み恐るべし。

あと、昨夜見た「汚れた舌」の笑いの余韻がまだ残っている。表参道で風船を大量に買った挙句、極楽とんぼの前で笑いながら割る飯島直子、百万年ぶりに見たダブルナオ。そして菜の花畑の牧瀬のアップ、ドーン、ドーン、はいドーーーーン!牧子とクドカン、私のハートを貫く二大巨頭だわ。