Guam

本日帰国。グアム楽しかった。二年ぶり。帰り際に大事な指輪を失くしたのと、海の中で気づいたらプラスティックの貴重品入れの蓋がパッカーと開いていて、中に入っていた現金全てが流れ去っていた事以外は概ね順調でした。

今回初めて乳幼児と一緒の旅だったので、普段滅多に到達しないテンションで生活して面白かった。子連れ目線で見るリゾート地というのは新鮮。皆優しいのね。T嬢が、どんなにむずかっていても格好良いお兄さんが声をかけてくると機嫌が直るのが他人とは思えない。

ホテルの前の海に入っている人達がやたらと「痛い!」と悲鳴を上げていた。「噛まれた!」「血が出た!」と叫ぶ人まで。テリトリーを侵害されると攻撃する魚がいたらしく、私もシュノーケリング中にちょっと立ち止まったら体当たりされました。魚の力って強いのよ。

ビーチで日焼け止めを塗り直そうと鏡を見たら、見たことのない疲れ肌のおばちゃんが映っていて本当に驚いた。南国の陽の下で見る自分の素顔のダメさに衝撃。もう、慌ててスパを予約したよ。多少は復活したと信じたい。

成田で到着ロビーに出てきた瞬間、携帯に仕事のメールが届いた。そのまま出発ロビーに駆け込み、南の島に戻る飛行機に飛び乗りたくなりました。