Take Me Out to the Ball Game

ソ、ソフ、ソフトバンク(言い慣れない)VS巨人戦にお誘いいただき観戦。仕事が終わらず、平謝りでドームにたどり着いたらもう6回表が終わろうとしていた。

生まれて初めてプロ野球を生で見た。内部があんなに明るい東京ドームに初めて行ったよ。やー、すっげ面白かった。生野球、ちょう楽しい。ガシガシ働いた後にビール片手にプロの試合を目の前で見ながら、アホみたいな話ばっかりしている時間がものすごく良かった。心身共にすっかりヘコヘコにヘコんでいた一週間だったけど、復活の兆し。

九州っ子はもちろんダイエーじゃなかったソフトバンクを応援していたのですが、惜敗。着いてから1時間ほどで終わってしまった。ちょっとしたことで皆マウンド近くに集まってごそごそ話していたり、その間外野手が仲間に入れず寂しそうにホケーっとしているのが可愛かった。

高校生の頃猛烈にヤクルトが好きで、東京に住めるようになったら神宮球場でビニール傘チョコチョコ振り回すんだ!と決意しながら受験勉強していた。大人になって気づくとすっかり野球に興味を無くしていたけど、今度は神宮に行ってみようかしら。あの頃の夢を叶えにサ。