公園通りにアップルストアができる模様

高円寺のホームで流れる音楽が浮かれた阿波踊りのメロディに変わったことに気づき、八月の訪れを感じた。

来月の香港行きにあたりホテルを探してみたところ、なーんか通常よりも微妙に値上がりしている気がする。普段一泊二万円弱で泊まれるホテルが軒並3万、4万円台といった按配。会議目白押しの季節なのか、それともデズニーランドオープンで強気になっているのかしらん。むー。どうにかこうにかYMCAのハーバービューが取れた。せっかくなので行ってみるべしか、香港デズ。米奇老鼠に会ってくるかね。

松尾スズキギリギリデイズ (文春文庫)の解説を書いている水野美紀(きれいなお姉さんじゃない方、代議士と結婚した人じゃない方←本人談)が、「代議士と結婚して更に世間を混乱させてやろうと密かに企んでいる方の水野美紀です」と自己紹介していて、非常に好感を持った。こういう人、好きだ。オダギリジョーと付き合えるなんてズルい!と今までねたみそねんでいましたが、許す(えー、何様?)。

私信:てらちゃん、AERA English見たよ!私もあの設定ではI was pissed offしか思いつかない。

piss offで思い出したけど、今日は上司がやたらと"I don't give a shit"を連発していて、嗚呼、東京に帰ってきたなあ、と思った。なんか今日の日記は英語の字面がお下品ですわね。