marik2005-08-06

地震怖い。夜に起きるとことさら怖い。

今日はid:michiyonさん宅にちょこっとおじゃまして、軽くピ祭り。近所でやってた七夕祭りより熱く萌えた。商店街の電器屋さんが祭り仕様に置いてある機械の恐竜には、背中に猫みたいな毛が生えていた。ふかふか恐竜。斬新。

夜は高円寺でイウさんとご飯。大学時代一緒にバイトしていたお店の「ちゃんぽん」と「スペシャルちゃんぽん」の違いについての説明を、二人ともどうしても思い出せなかった。店にこそっと電話して聞いてみようかしら。

本日新しいソファが届いてご満悦。香港のGODで買ったクッションカバーを、ようやっとおろしました。高円寺で蓮の花のランプも購入し、ほんのりアジア気分アップ。この赤のカバーとよく似た雰囲気のフィリップ・スタルクの椅子を、もう何ヶ月もトランペットをウィンドウ越しに見つめる少年のように欲しがっているのだけど、今の部屋に置くと、くどくなりそうで悩む。