お酒バトン

id:honeymilkさんからいただきました。honeymilkさん自作のブランデー梅酒って、ものすごく美味しそう!!

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ビール2本とアイスワイン1本。


2.好きな銘柄は?

ビールはコロナとギネス、キリンの一番絞り。
ワインはナパバレー産だったら大概好きです。
日本酒は越の寒梅を愛しています。


3.最近最後に飲んだ店は?
さっき、東中野のソナムで。飲んだというか、辛い物を食べながら水のようにビールを。


4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

  • キリン氷結のシャルドネ。程よく甘くて軽くて大好き。一生一種類のお酒しか飲んだらいけません、と言われたらこれを選ぶ。
  • 飛行機の中で飲むジン&トニック。狭いテーブルの上でちまちまと、自分で作るのが無性に好きです。
  • 米のビール。今ちょうどid:bepperさんが周遊されている中国・雲南省で出会った味が忘れられません。大理で飲んだのかな。ほんのり甘酒みたいな風味が混ざったような、もったりとしたコクがあった記憶が。


5.ジョッキを渡す5人
ジョッキご希望の方がいらしたら、是非御一報くださいませ。レッツほろ酔い!


おっと、id:honeymilkさんから追加の質問「今まで最高どれだけ飲みましたか?」をいただきました。量は底なしには飲めず、ワイン1本分が体内のアルコール濃度の限界です。それ以上を摂取すると間違い無く、人間をやめたい!と翌朝崩れ落ちるような事をしでかしています。